ナチュラルな暮らしのなかで~♪

趣味の部屋へようこそ



お引越し

ブログのお引越しをしました→こちら

ローッション&ミルク


ブログにはアップしてませんが前回作ったローション&ミルクがなくなったので
那須高原のハーブスさんでカモミールを蒸留していただき
違うレシピでまた作ってみました!
カモミールは抗炎症作用があるので肌を整えてくれるようです♪

2009_06100005.jpg

オイル系とウォーター系を別々の容器で温めた後に
少しずつ合わせてよ~く拡散します
小さい泡だて器で混ぜ混ぜ~ 少し冷めてきたらEOの投入です。

2009_06100007.jpg

ふぅwいつもの100均の容器で寂しいなぁ・・・
でも使い切りなのでやはり便利かもっ(^^ゞ

☆モイスチャーミルク成分
 カモミールウォーター
 オリーブスクワランオイル
 ビタミンEオイル
 植物性プラセンタ
 フランキンセンスEO
 ローズマリーEO
 乳化ワックス

手作りは色々アレンジできるし使う楽しみがありますねぇ(^^♪

洗顔石けん

石けんはちょこちょこ作っていたのですが
またまた超久し振りの更新になってしまいましたぁ(^^ゞ

今回作った石けんは私の洗顔用!!!
今までのものは突っ張り感があって使えなかったんですよねぇ・・・
でも手作りしてるからには自分の肌に合った石けんが作りたくってぇ~
前々から気になっていた黒蜜を入れてやってみました♪

2009_06080001.jpg

ちょいとまっ茶っ茶~なお色ですがなんだかお肌に良さそう~~ かなっ(*^_^*)

完熟まで後4週間・・・ 楽しみですっ(^^♪


☆ 成 分 ☆

 ・オリーブオイル  ・パームオイル
 ・ココナッツオイル ・キャスターオイル
 ・シアバター    ・ホホバオイル
 ・ミリスチン酸
 ・水、NaOH
EO
 ・フランキンセンス
 ・パチュリ
 ・ゼラニウム
OP
 ・黒蜜
 ・ゴートミルク
 ・フランキンセンスパウダー
 ・ミルラパウダー



お届け♪

手づくりコスメを始めて以来
お友達にも輪が広がってきましたよ~ん♪
IMG_8438sa.jpg

an*bi*tiousの商品ではないけれど
ちょこっとラッピングをして配達してきましたっ!

むふふっ親子で使っていただいてま~す(^^♪




月桃

今回の乳液は「月桃」の蒸留水で作ってみました(*^^)v
2009_01280002.jpg
月桃(げっとう)は沖縄に生息する植物で昔から漢方薬などに使われていて
最近では保湿力や細胞老化予防、抗酸化作用もあるということで
スキンケアーなどにも幅広く使われてるようです
004.jpg
「細胞老化防止」なんて聞くと試さずにはいられませんよねぇ~♪
でも香りがちょっとどくとくなので好き嫌いがあるかもしれませんが・・・
まっその辺は我慢!我慢(^_-)

次はモイスチャークリームも作ってみようっかなぁと思っています。


Menu

プロフィール

anbillymama

Author:anbillymama
趣味の部屋へようこそ(*^_^*)
栃木県那須でパパさん、Mダックスのアンディとビリーの4人で暮しています。
hpはこちら→http://anbilly.nobody.jp/
hand made shopはこちら→http://anbitious.cart.fc2.com/

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

